山田記

頑張らないブログ

木を見て森を見過ぎない

ニュースを見たり、ドキュメンタリーを見たり、本を読んだりして、社会の流れや物事の本質、裏側、意図を考える事はとても重要な事です。 物事を大局から見据える事で、これからの世の流れを知る事が出来ます。 しかし、それは必ずしも将来に対して希望的観…

君の名は。感想(盛大にネタバレ)

先日、遅ればせながら『君の名は。』を見ました。 どうせほっとけば金曜ロードショーでやるだろうとか思っていたのですが、あまりにも大ヒット。あまりにも評判がいいので、イチャモンつけたろ新海誠がなんぼのもんじゃと見に行った次第でございますが。 い…

先生≒監督

ブログという事で、断続的にでも更新をしていかねばならぬ!引かぬ媚びぬ省みぬ!と思っていたら数日が経ちまして。 しょい込むとなかなかやれませんな。 今日は仕事の話をします。感じるままに。 学習塾は、「サカつく」だ。 チームの目標や指針を作り、共…

最近のアクティビティ1〜競馬〜

ども。 頑張らないブログは頑張らないので、毎日更新なんてしませんよ。 何書こうかなぁって思っていたのですが、楽しかった活動を書いてみようかなと。 あわよくばシリーズ化しようかと。 先日、菊花賞がありまして、競馬場デビューしてきました。初の府中…

ブログやる

はじめに ブログは書き始めが一番難しいというか、何を書いていいのかわかりません。 とにかく沢山書いて後でカテゴリー化していけばいいとタカをくくり、まずは今の自分のことを書こうと思います。 それとまずはじめに、このブログは「特定のテーマについて…